Tool Box

主にニコニコ動画やMikuMikuDance、モデリングについてのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 えむすてステージ Ver.1.0 】 配布開始

20130730a.png

DOWNLOAD

某音楽番組風スタジオセットをそれっぽく再現したステージです。
主にトークシーンのみの再現を念頭に作ったので、歌って踊る用のステージは他作者様のステージが別途必要になると思います。 /(^o^)\

『 AutoLuminous 』と『 SSAO系 』エフェクトは、ほぼ必須となっております!
 
以下導入時の注意点など!

20130730b.png

トーク中など、バックスクリーンで流れる映像も自作して同梱してみました。 AviUtlさんマジパネェッす…
勿論、自作映像に差し替えも可能です。 寧ろ推奨です。
解像度の比率が独自なので映像自作の際には、『スクリーンfull』フォルダに同梱されいる『スクリーンfull展開図.bmp』を参照して下さい。

『スクリーンshort』版は、↑画像左半分の3パネルのみ映像が流れます。
解像度の比率は16:9のテクスチャにUV展開してありますが、上下がトリミングされた状態で表示されます。
そちらも詳しくは展開図でご確認下さい。

20130730c.png

アーティスト席前にある、壁…?箱…? の裏側はこうなっています。
テロップが表示されたり、カンペが出るのかな!とか思ったりした。(´・ω・`)

『モニター_S.x』… 背景AVIが表示されます。3分割されてUV展開されています。 全て同じ映像を流したい場合は… 申し訳ございませんがモデリングソフトなどで自力でお願いします。 改造は自由ですよ!(*´∀`*)
『モニター_B.x』… 真っ黒。演出上特に使わない場合はコレで良いと思います。 UV展開はしてあるので材質にテクスチャを指定すれば表示させることは可能なはずです。

モニターは例え画面がカメラに映らなくても、MMD上に導入しないとこの箱にぽかっと穴が開いた状態になりますのでセルフシャドウに影響が出ます。
導入必須パーツですのでご注意下さい!


皆様お気に入りのキャラクターを是非、M○テに出演させてニヨニヨして下さい(*´∀`*)

  1. 2013/07/30(火) 20:07:09|
  2. えむすてステージ
  3. | コメント:0
