Tool Box

主にニコニコ動画やMikuMikuDance、モデリングについてのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 舞踏会風ステージVer.1.0 】 配布開始

20130221a.jpg

DOWNLOAD

作っていたステージデータがようやく配布できる状態になったので公開したいと思います。
全頂点数が10万を超える大型ステージです。
MMDでろくに動画を作ったこともない人間がいきなりステージ制作は無謀でいろいろ勉強もしたのですが、それでも不備があるかもしれません。
pmmファイルが壊れないように、導入にはお気を付けください!

このステージを作るにあたって、オーストリアに実際にあるウィーン市庁舎の大ホールをパk
大いに参考にさせていただきました!
ウィーンは今でも実際にバル(舞踏会)が毎年開催される素敵な都市です。
一度行ってみたいですね!
代表的なバルの多くは王宮で開催されますが、今回モデルにさせていただいたウィーン市庁舎でも毎年バルは開かれています。
そんな素敵なホールを参考に、色々と付け足したり手抜きしたり…して完成しました!
実際のホールはこれより更に倍の奥行きがあるのですが、MMDステージとしては大きすぎたのでこのサイズにしています。

今、配布動画も作ってる最中です。
窓ガラスなどに透過素材をもりもり使ってますので描画順などの問題がややこしいですね。
また、セルフシャドウの設定についても調節が必要です。
その辺の諸注意については こちらこちら で説明しています。 ご一読ください。

  1. 2013/02/21(木) 15:15:58|
  2. 舞踏会風ステージ
  3. | コメント:0
<<透過材質の扱い | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

