Tool Box

主にニコニコ動画やMikuMikuDance、モデリングについてのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 舞踏会風ステージVer.2.0 】 バージョンアップ

test003.png

DOWNLOAD

ステンドグラスがうまくいかないのでいっそのこと、窓枠ごと改築してみました。 \(^o^)/
それに伴い、色々と仕様変更をしています。

① 窓枠の造形変更
② セルフシャドウへの対応
③ ガラス系パーツの統合
④ 個別パーツの廃止

20130504a.png

今まで視界確保のため片面ポリでステージを作って、セルフシャドウ対策に透明壁をつくっていたんですが、
それだと 『 ExcellentShadow 』 エフェクトで描画されなかったんですね。

新しいステージつくるまで知らなかったです (´・ω・`)

チェックを怠っていたようですorz 申し訳ございませんでしたorzorzorz
今回はびっちり密封されてるので影は大丈夫だと思います!

しかし、そのためカメラワークには制限ができると思いますので、お気を付けください。
作業中などの視界確保のためにSS壁透明化のモーフも一応仕込んでおります。
『 ExcellentShadow 』 を使わないのであれば、透明化してもMMD本体のセルフシャドウでは描画されます。

壁作るついでに、階段脇に飛び出していた踊り場スペースがみっともなかったので塔もどきを作って覆いました。
今回はただのハリボテですが、螺旋階段モデルとかもちょっと作ってみたいですね~ (*´∀`*)


個別パーツは今回つくりませんでしたが、Xファイル版は用意してあります。 が、
今回はPMX版と特に頂点数的には変更ないと思います。
Xファイル版使うときは 『 扉.pmx 』 の導入をお忘れなく~

  1. 2013/05/04(土) 14:37:08|
  2. 舞踏会風ステージ
  3. | コメント:1
<<【 中庭ステージ Ver.1.0 】 配布開始 | ホーム | 【 薔薇アーチ Ver1.0 】 配布開始>>

コメント

こんにちわ。
ステージお借りさせていただきました。
ので、ご挨拶とご報告と「番宣」で失礼します。

お時間あればご覧ください。
  1. 2016/07/22(金) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. 伊庭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

