Tool Box

主にニコニコ動画やMikuMikuDance、モデリングについてのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 中庭ステージ Ver.1.1 】 面の重複を修正

中庭ステージと舞踏会風ステージを接続した時、接続部の窓枠などが重複してチラチラしてたのを修正しました。
配布開始前に気づかず、大変失礼いたしましたorzorzorz

一度アップロードを停止して修正済みデータをアップロードし直しましたので、再DLしていただければ幸いです…


重複面の修正と言いましたが、

20130506a.png

ここだけは重複したままです。 っていうか、重複させました。
パーツ同士は接続部分はちょうど半分ずつにカットしてるんですが、ここをカットすると片方のパーツにエフェクトをかけた時にパキッ分かれてしまって変だろ、と……
窓を閉じていれば接続部分は隠れちゃいますけど開けた時がみっともなさすぎるので…
苦肉の策で、どっちのパーツにもこの床面をつけました。
中庭ステージの方は材質で、舞踏会風ステージはモーフで非表示にできるのでなんかこう、うまいこと状況に合わせてなんとかして頂ければ……(-_-;)
どうしようもなければPMDエディタで削除するなり、なんなりいじってください…

20130506b.png

この場合、中庭ステージに 『 GreenerShader 』 を掛けて、『 T_GSf_01.bmp__接続部床 』 材質をMMEffectタブのサブセット展開で非表示にしています。

なんかもうゴチャゴチャで使いにくいステージかと思いますが、こだわる方はくじけず頑張って頂ければ…
えらいすみませんorz

  1. 2013/05/06(月) 11:26:05|
  2. 中庭ステージ
  3. | コメント:0
<<【 星型サイリウム Ver.1.1 】 配布中 | ホーム | 【MMD-OMF3】中庭ステージ【ステージ配布】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

